2020年締め括りの計測

昨日書いた通り、今日は一年の締めくくりとしてFTPを測定しました。

FTP test - 20分法
1:13:09 16.69km EG964m
NP234w CP(20)291w TSS87 IF0.85

 前回のFTP測定はZwift Academy終わりで4週前。その後あまりトレーニングは出来てませんが、100kmチャレンジもあったので多少なり進歩してると期待し大晦日の大測定会です!(もちろん1人ですがw)
前回CP(20)が285wだったので、それより落ちてはならんと思い序盤から平均285wキープを目指してスタート。
 最初の5分は良かったですがちょっとキツくなり平均283wで前半10分を折り返し(今回もzwiftの平均パワー表示に助けられてます)。
 まぁ最後に追い込みかけることも考慮して焦らず回すことにし、10〜15分は290wくらい目標で平均286wで15分を通過!
 ここから垂れなければ最低目標はクリアですが、結果が見えると欲も出てきて、あわよくば1w/週の進歩が欲しくなり残り5分は310w以上とちょっと頑張り目で攻めました。残り2分で平均290wを越えたのですが、さすがにちょっとキツくなり辛うじて300wキープ出来るか否かというところで粘り、ラストは追い込みかける余力はなくなんとか終了。最後はほんとに意識飛びそうである意味出し切ったいい測定になったかなと。
 結果は上記の通り20分291w!直後の画面ではFTP277wと表示されましたが、正確には276.45wなので諸々のアプリではFTP276wということになりました。

 それでも前回より5w向上!またしてもちょうど1w/週の伸びを達成しました!やれば出来る!
 当面の目標としている自己ベストの285wまであと9w。春までには達成したいですね。
 2020年最後の測定が良い結果になり気持ちいい年越しを送れそうです。
 ではでは、皆さま良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?