やはりまだ早かったか2022.09.30

歳のせいというよりケア不足。

マイル走
Total   2.04km 15:50  7:46/km
メイン:1.61km  11:44 
データ(ave/max)
 ペース  7:17/5:25分/km
 心拍 118/123bpm
 ピッチ 164/171spm
 平均ストライド 0.84m


 前回のランの後から主に膝周りの痛みが両側に出ており、しばらく安静orローラー(ロードバイク)のみにしていました。
 なんなら当初はふくらはぎ〜アキレス腱もヤバくて、めちゃ頑張ってほぐして、そっちは昨日辺りから良くなったのですが、今朝2週間ぶりのバイクでの通勤では相変わらず膝に違和感が。。
 太腿の筋肉はストレッチしているつもりでしたが、ふくらはぎほどケアしていなかったのは事実で、更に嫌な感覚から察するに臀筋あたりも関与してきてそう。まだまだケアが足りないようです。

 それでもロードバイクでは割と走れたので、ランニングもしてみることに。最近リスケ続きでサボりがちなので、いい加減Garminコーチに諭されそう、というプレッシャーを勝手に感じてますw ケガがなければ良いプレッシャーなんですけどね_(:3」∠)_

 で、タイム的には6分台で走れたら良いかな、と思いつつ、何より足に違和感出ないよう抑えに抑えて走りました。それでも嫌な感じが中々消えず、結果ピッチはそこまで変わらず走れたもののストライドが大きく減りペースも7分台になってしまいました。
 デュアスロンとかほんとに出れるのか?!と既に完走にも黄色信号が灯りはじめてますが、無理し過ぎない範囲で続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?