見出し画像

なんかほぼ10km走ってた:2023.10.21

淡々と刻んでたら思ったより距離が伸びてました。
イージーラン
 メインRun 40min(5:26〜6:03/km)
 オプションRun 10min(同ペース)

最後のクールダウンは歩いたことを思えばいいペースをキープできた
実行スコアは91%でした

 今日もGregコーチに師事します。イージーラン2回目。週末ということもあり長めの設定で、40分+行けるなら10分延長というシステム。
 最初はきつかったら40分でやめようかと思いましたが、思ったより行けそうな感じで結局10分追加で走ることにしました。
 とりあえずいつもの公園の周回コースで40分走。ゆっくり目で入ったけどそのあとはいいペースを刻めて、前回の20分走より速いペースで走れました。
 そのあとは帰路に着きつつ遠回りして10分走追加。公道に出るとやはり微妙の路面の具合や交差点でのstop and goがあり思った以上に脚にきましたが、大きく遅れることなく完走できました。

 走っている間はあまり距離のことを気にしていませんでしたが、気付けば10km近く走っていました。前回もそういえば6kmを超えていてランニング再開してからの最長記録を更新。ある程度ペースをコントロールして走れば無理なく距離を延ばせることを実感しました。
 基本はこのイージーランがメインになってくるので、あとは指定ペースの中くらいからやや遅めで走っているペースを少しずつ上げていけるようにするのが当面の目標ですね。
 引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?