見出し画像

イライラしてはいけない…Eランニング30分:2024.06.11

せっかく運動してるのにストレス溜まったら台無し😑

【ランニング】
Eランニング30分 目標ペース 5:20〜5:50/km
Total  7.70km  46:26  6:02/km  124bpm
30分Eランニング 5.56km  5:24/km  132bpm


 ダニエルズ式に則り、前回Tランニングをしたので今日はリカバリーのEランニングです。
 決してNIMBUS MIRAIが履きたかったからポイント練習をしないわけではありませんw、がやはり履いてて気持ちいい靴は履いて走りに行きたくなりますね🏃

 近くのジョグ用の公園に着いてから淡々とEペースで走ります。
 15分を過ぎたあたりで、以前ここで走った時にもあった高校生たちの謎の夜の集会が始まり、ランニングコースも塞いでくる迷惑さに段々いら立ちを覚えてしまいました(私一人ならまだしも、私以外にもランニングやウォーキングをしている人は何人もいてその都度足止めさせてました)。

 ある程度したら遊具ゾーンでたむろしはじめたので迷惑さもマシになり、ひとまず走り続けることにしましたが、今度はコースそばのベンチや階段に座って平気な顔してタバコ吸ってる輩が数人現れました。。
 至る所に喫煙禁止って書いてあるやろ、ってか公園に限らず区内は公共の場では許可されたとこ以外タバコ吸っていい時代じゃないんだよ、、
 って思ってたら、こっちに向かって平気で煙を吐き散らしてきたのを吸ってしまい、めっちゃむせてしまったので怒りが限界に達して公園から離脱して残りのランニングをしました。。
 近所だしいい環境なんだけど夜はもうモラルハザードパークだわ・・・

 ということで、運動は心身の健康にいいのですが、その途中でめちゃくちゃイライラさせられたのでプラマイゼロかマイナスくらいになった気がします。ほぼ愚痴noteになってしまいました、読者の方々、すみません。

 とりあえず朗報としてはNIMBUS MIRAIのおかげで今日も痛みなくランニングをできたということを付け加えておきます。
 走り始めは少し身体が重く、脚もあまり動かなくて少し内腿と膝周りに違和感が出ましたが、やはりシューズのおかげか悪化することなく身体が温まるに従って軽快しました。ありがとう、MIRAI。
 次はポイント練習やれたらやります。レースまで2週間切ったので頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?