見出し画像

回復走:2024.01.18

今日のランは、かる〜く、ゆっくりと。

リカバリーラン
メニュー:15分楽なペースで→終始楽なペースで30分
4.67km  30:44  6:35/km  111bpm


 今日はGarminコーチのランニングの日です。15分楽なペースで走るというメニュー。
 いつものようにペースを自己調整することも考えましたが、疲労感が中々抜けないのと、ここ数週間今までより相対的に追い込んでたので、ここらでしっかりリカバリー入れないと、という思いからリカバリーランとすることにしました。

 アップも体操しながらゆっくり歩くところから始め、走り始めてからも余裕で話せるくらいのペースを保つように意識しました。
 時折ペース上げたいなっていう欲も出てきましたが、ゆっくり走ってたら中々いきなりペースが上げられないのもまた事実で、今日はそれが幸いしました。
 週末はローラーでFJメニューやらないとなので今日のリカバリーと明日の休息日でうまく回復できれば良いのですが、明日は夜勤なので休息日だけど身体が回復してくれるかは不安なところ😅
 焦らず体調も気をつけながら頑張ります🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?