見出し画像

イージーラン:2023.12.08

楽に走らねばと思いつつ少し追い込んでみたくなってしまった…
<イージーラン>5:26〜6:03/kmで20分+10分
Total 6.54km  40:03  6:08/km  124bpm 実行スコア58%


 今日はイージーランの日です。脚の調子も少しずつ良くなってきたので割と走り始めから楽に走りつつも予定のペース内でうまく走ることが出来ました。
 20分を終えてどうしようか迷いましたが、どれくらいペース上げて走れるか試して見たくなり、脚・特にハムストに違和感を感じたらやめようと自分の中で決めてビルドアップ走のように少しずつペースを上げてみることにしました。
 目標ペースの4:30/kmあたりで限界という訳ではないものの、それ以上ペースを上げて走り続けるのが厳しくなる感じがしてきました。
 そこからは少しペース上げて10秒ほどしたら一度落とし、また上げて落として、と数本やりながらペースを上げ、最後にいけるところまで追い込んでみたところでこれ以上は危なそうという違和感がしてたのでそこで追い込むのは辞めにしました(グラフ参照)。

 後半は目標ペースを無視して走ったけど前半真面目に走ったので
実行スコア58%と割と良かったです。

 まだ本気で全力走は出来そうにないけど、大分ペースを上げて走ることが出来るようになってきました。ここからはそのペースを少しでも長く保てるようにしていきたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?