見出し画像

泊まりの出張なら朝ランするしかない:2024.07.19

むしろそれが目的ですらあるw

【ランニング】(データは以下の写真の通り)


 数ヶ月ぶりの泊まり出張なので、朝ランしてきました。
 前回の仙台はなんとなくここ行こうって場所があって走りましたが、宇都宮が全然分からない&近くの川沿いに遊歩道?サイクリングロード?みたいなのがあるのを地図上で見つけたので街中散策はせず川沿いランにしました。

(↑仙台出張の時の記事)

川沿いランニング

 天気は曇りで暑さはないですが、湿度が高くて走り始めから汗がすごいです😅

数分で川沿いに到着

 早々に川沿いに到着、対岸も含め散歩をしてる人やランニングしてる人がチラホラいました🏃‍♂️

先の画像から更に1段降りた道

 下の遊歩道は橋をくぐって止まらずに走れるコースになってました。
 地図上では北に登ると途中で終わりがありそうだったのでとりあえずそこまで走ろうと計画します。

 序盤の街中こそ良かったものの、途中から整備されてるとは言い難い草むらのような道や、手すりもなくなって下手したら川に落ちそうになる道になってきました。
 いよいよやばいから上に逃げようかと思ったら3km手前で道の終わりに到達しました。

突然の道の終わり。

 少なくともここまで自転車で走る人はまずいないでしょうけど、なまじMTBとかで攻める人がいたら
ドボン率高そう(川は浅そうなので死にはしないはずw)
 数十m手前に階段があったのでそこから一度上に登って、近くの橋を渡って対岸に移動し復路を走ります。

橋の上からの景色
この川沿いの道はほんとに走って良かったのだろうか?w

 ちなみにこの出張、明日まであるので明日の朝も雨が降らなければ朝ランをする予定です。
 明日は南に向かって走ろうと思ってるので、スタート地点より少し先まで見に行くことにしました(ちなみにホテル側の岸が南に向かってすぐに途絶えてるのを見つけたので見ておいて良かったw)。
 そしたらたまたま鶴?みたいな白い鳥が舞い降りてきたので思わず写真を撮ってしまいました。

華麗に舞い降りてきた鳥さん🦢

 そばを通ると危険と思われたのか飛び去ってしまいましたが華麗な佇まいに少し癒されました。
 ちょうど良いタイミングで階段も見つけたのでそのままホテルへ戻り朝ラン終了。

おわりに

 久しぶりのランニングだったのでちょうどいい距離・時間でしたが、思ってたより心拍が高めなのが気になります。
 最近Garminもずっとアンプロダクティブって言ってくるので思ってるよりコンディションが悪いのかな…って思って調べたら休養が足りてないとアンプロダクティブになるんですね。HRVは低くないからそんなに悪くないかと思ってましたが、最近の平均睡眠時間をみたら4h50mでした。これだ😅
 今日は早めに仕事切り上げて寝ます。その前に今日も一日頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?