見出し画像

イージーラン長め:2023.12.17

ランニング再開して11km超えたの初めてかも。
イージーラン 実行スコア81%
 メイン 5:26〜6:03/km 45分
 +オプション 5分

Total  11.51km  1:10:06  6:05/km  123bpm
メイン 45分
 8.05km  5:36/km
オプション 5分
 0.87km  5:46/km


 週末のロングランです。
 イージーランですが、メインは45分に増え、アップとダウンも10分ずつに伸び、全体で70分までワークアウト時間が増えました(ちなみにオプションは5分なので、頑張って走るのはトータル50分なのは変わりませんが、45分は諦めずに走れというGarminコーチからのメッセージですねw)。

 なるべく信号に引っかからないようにコースを工夫しつつ、ロングラン用のいつもの公園に向けて走ります。
 今日はアップから割と動きが快調で、また飛ばし過ぎてすぐにバテるかも、、と懸念しましたが、割と後半までペースをキープすることができました。
 オプションの5分に入ってからは気持ちが少し切れたのもあってかややペースダウンしてしまいましたが、それでも目標ペース内で何とか走れました。

 継続してきた成果が少しずつ身について来ているのを実感した走りでした。
 こうなると更に欲が出てもっと速く走りたい!って思ってしまいますが、焦りはケガの元なので焦らずGarminコーチの指示に従って走ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?