見出し画像

リカバリージョグ:2024.03.21

昨日の疲労が思ったより溜まってました。

【アップのローラー】Zwift - Pacer Group Ride: Volcano Circuit in Watopia with Yumi
 7.38km  11:20  EG 39m
 NP 201w  TSS 12  IF 0.81

【ランニング】リカバリージョグ+WS200m×3本
目標ペース:リカバリー 5〜6分/km、WS 4〜5分/km
Total  6.10km  36:37  6:00/km  127bpm
 15分ジョグ 2.54km  5:54/km
 WS 1本目 4:43/km
   2本目 4:27/km
   3本目 4:39/km


ローラーでアップ

 今日もローラーでアップしてからランニングです。昨日は約3.1w/kgのJacquesでしたが、今日は1つパワーが下のYumiにしました(およそ2.8w/kg)。
 スタートこそ少し集団から遅れてしまってやや脚を使いましたが、程よい感じで汗もかいてウォーミングアップ出来ました。
 ペーサーグループライド、ありがたいですね。

ジョグ、なんか脚が重い…

 昨日頑張った反動で疲労感が強めだったので、今日はリカバリージョグにしました。
 身体は温まっているものの疲労のせいか中々上手くペースが上がりません。というかリズムに乗れません。
 他の要因としては、ペースを上げるつもりがなかったのでシューズをペース走用のものではなく、普段履きを兼ねたアシックスのGT1000GTXにした影響もあるかもしれません。クッション性や安定性が良いのはありますが、やはり重いのがしんどいですね、、
 まぁその分無理にペースが上がらないようになるのでリカバリーには良いと言えばそうかもしれませんが、スローのリズムに慣れるまで時間がかかりそうです。

 WSもなんとか目標ペース内には収まって走れましたが、前回の調整の時とは感触が違いました。この辺りはメニューの使い方と慣れの問題もあるかもしれませんね。

 今までリカバリーは休養にすることも多かったですが、少しずつでも走る距離を増やしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?