見出し画像

復調の兆し?:2024.06.22

ようやく動けるようになってきた気がします。
【ランニング】
ジョグ15分+WS 5本
Total 5.31km 35:06 6:37/km 116bpm

15分ジョグ
 2.46km 6:07/km
WS 100m
1. 24.2sec  4:01/km
2. 23.5sec  3:55/km
3. 20.4sec  3:24/km
4. 18.7sec  3:07/km
5. 19.2sec  3:12/km


 先週末から体調を崩していましたが、昨日は久しぶりに夜中に中途覚醒することもなく、寝起きの体調も良かったです。ガーミンのHRVや睡眠スコアも通常運転に戻りつつある数値で安心しました。

 明日は5kmTTがあり、休養日にしたいところでしたが、最近まともの動いてなかったので軽めにジョグとWSをやることにしました。レースに向けてシューズも本番用のMAGIC SPEED3を装備しました。

 ジョグはやはり少し身体重いな、という感じはありました(実際ペースも序盤は上がりにくかった)が、少しずつ身体が動いてくるのを実感できました。
 ただあくまで身体をほぐす程度のジョグが目的なので上げすぎずキロ6分弱でまったりと走ります。

 そしてWSを5本。7~8割くらいの気持ちで、1本目はゆるりと走るも4:01/kmと割といいペースで入れました。
 その後も力まないようにしながら、全身を使って走るようにしたら力を無駄に入れなくてもうまくスピードに乗れ、結果的に上記の通りかなりいいペースまでスピードを上げることが出来ました。
 もちろん、ペースが上がった分カーボンシューズの恩恵の割合もかなり増えたと思いますが、痛みと体調不良で休養が増えたのが足にとってリフレッシュされてよかったのでしょうか。いい気分で疲労感もさほどなく走ることができてよかったです。

 あとは明日の天気が心配ですが、目標の20分を切れるよう頑張ります!(いい加減雨男から脱却したいです😢w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?