見出し画像

イージーラン→勝手にビルドアップ:2023.12.29

走りたい衝動が強くなってコーチに逆らってしまいましたw

イージーラン 目標ペース 5:26〜6:03/km
 メイン25分+オプション10分
Total  9.56km  55:26  5:48/km  124bpm
メイン25分 5:23/km  4.64km  
オプション10分 4:54/km  2.04km


 今日はイージーランの日です。ちなみに来週末がGarminコーチで設定してた5km走本番の予定(いいタイミングでレースがなかったのでとりあえず1人5km走大会と設定した日)なので、今週末は1.5マイルのタイムトライアルの予定になってます。
 で、明日は夜勤で走れないので色々ずらしての今日がイージーランになったのですが、走りながらなんだか調子が良かったので、ついペースが上がってしまいました💦
 メインはそれでも抑えてたつもりでしたが、微妙に速く走り過ぎて結局目標ペースよりやや速いペースで25分完走。

先日の目標ペース走やZwiftでの追い込みが効いたのか、
走り始めから身体が軽かったです


 そこからの10分はオプションなので、5:20/kmくらいから徐々に上げて行って、最後は実際のレースでの目標タイムの4:30/kmまで上げていきました。
 実際に5kmをこのペースで走り切るのはかなり辛そうですが、短時間ならあまりキツいと感じなくなってきたのはトレーニングの成果でしょうか。

 1日空けての1.5マイル-タイムトライアル、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?