坂に挑むラン2022.10.20

【ランニング】下り怖い…
2.5マイル走
Total  4.83km 28:41  5:56/km  EG51m
データ(ave/max)  
4.02km  25:28
 ペース  5:50/3:31分/km
 心拍 140/155bpm
 ピッチ 165/200spm
 平均ストライド 1.04m


 今日も2.5マイル走(約4km)ということで、近場で信号をなるべく回避しつつ走るには坂のアップダウンが避けがたいため今まで避けてた坂に向き合うことにしました。
 で、開始早々いつも平坦方面に逃げて曲がっていた交差点を思い切って逆に曲がり坂を降ろうとしたら、思ったより急坂で、ブレーキかけるにも脚が中々止まらない&交差点で割と人通り・車通りあって飛び出しちゃってぶつかったらヤバい、、という恐怖心と闘うハメになりました…そんなのが2回ほどあったので、早々に逃げ出し←、その代わりいつもと渡らない大通りを渡った先を開拓することにしました。
 なんとなくのイメージで走ってたら、あまり距離が伸びず、結果的にまた別の方面の坂を一度降ることになり(今度は緩めで特に問題なしw)、帰るには再び登らないといけないという苦行でしたが、平坦ばかり走っている時にはない刺激でこれはこれで良いトレーニングになったと思います。

 明日の筋肉痛が怖いのでしっかりストレッチしましたが、既に色んなところが攣りそうでしたw
 引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?