見出し画像

我が子に合う習い事って?

人が好き、街が好き。
誰にでも、どこにでもある歴史や経験を掘り起こして、スポットライトを当てていきたい。
それが、”その人らしさ”や”その街らしさ”を作っていると思うから。

我が家の娘。もうすぐ年長さん。
習い事がしたいらしいのです。

確かに、お兄ちゃんは年中からスイミングに行っていた。

子どもの習い事、何してますか?
スイミング?ピアノ?ダンス?英語?スポーツ?

娘の小さい頃からの様子や「子ども才能発見手帳」の記録をもとに、本人が楽しく続けれそうなものを考えると音楽系かな^^

画像1

音楽って言っても、幅広い。
さあ、どうやって選ぼう。
まずは情報収集。

と、自分なりに調べたり友達たちに教えてもらったりしています。

時間もお金も無限にあるわけじゃない。
大事な時間とお金を費やして行う習い事。

やるなら、楽しく続けてほしい!
「行きたくない!辞めたいー><」なんてやりとり親子共にしたくない;

そんな時は、まずは我が子なりの選ぶポイントを考えてみようと思う!
そして、必要としている人との情報シェアもしていきたいな^^

おかみわnote、#ブログ30日間チャレンジ2日目!
読んでくださった方々、ありがとうございました^^