見出し画像

子連れ出勤をして思ったこと。

人が好き、街が好き。
”その人らしさ”や”その街らしさ”を感じるとワクワクします♪

今日は、予定外に2日間子連れ出勤をしたお話。

この休校期間中、学童に通っていた我が子。
どうしても行きたくない!というので、子連れ出勤させていただくことに・・・。

今日は、街の博物館の展示の取材に同行。

画像1

一緒に行けるとわかってからは、自分も写真を撮るのだと張り切り、カメラを準備して。
いざ行ってみると、私と一緒にはいないものの、歴史のビデオを見て過ごし。
取材レポートとしてビデオの感想書いてね!と言ったら、
めんどくさがりながらも感想を書く。

職場の皆さんにも、声をかけてもらったり、おやつもらったり、色々と気にかけていただいて。
我が子なりに大人ともコミュニケーションをとっていた様子。

この2日間で、学校とは違う経験もできたんだろうと思うと、
受け入れてくださった皆さんに心から感謝を。

でもね。
どうにかなる!
と、子連れ出勤をやってみた母は、気疲れをし。
10分ごとぐらいに話しかけてくる我が子にちょっとイラッとし。

うん、やっぱり、一人で出勤したい!と思うのでした。

おかみわ note ブログ30日チャレンジ 10日目。
ちょっと日にち過ぎたけど、今日も読んでくださった皆さん、
ありがとうございました^^