見出し画像

人生60歳から、待ってろよ世界!

COVID19が世界を震撼させてから、2019年を最後に海外へ出られていませんでした。先日還暦を迎えたことやCOVIDも落ち着いてきていることから、それまで半年に1度は足を運んでいた海外へも再び歩みだそうと考えています。このnoteを始めた当初は国内の島旅を中心に書き記してきましたが、これからは還暦を迎えてからの心境や、残り少ない仕事と遊びの両立を、日常の他愛もないことも含め書いていこうと思います。

そこでプロフィール記事を書き換えてみました。

・ユーザ名:okamis (高校時代のあだ名「おかみ」から)
・性別:男性
・年齢:ついに赤いちゃんちゃんこ(2024年現在)
・生活拠点:神奈川県横浜市
・勤務先:教育機関
・趣味:旅行,車,音楽(バンド活動をやっていた時期も..)

okamis のプロフィール

旅行は国内も海外も個人手配が基本です!

旅では飛行機を利用するのが大好き(JGC+SFCの紫組)なので、これまでの海外旅行の振り返りや、これまで訪れた70を超える国内外の空港(利用した、もしくは休止中の空港を訪れた)についても書いていこうと思います。

国内外問わず旅行好きであることは間違いなく、ツアー旅行が苦手で航空券と宿、現地の移動手段や観光スポットのチケットなど、自分で手配して好き勝手に行動できないと気が済まない性格です。


車は中古車を30台ほど乗り継いできた!

もう一点、旅行以外にも変に拘り続けていることが車です。もう30台くらいは乗り継いできたと思いますが、新車を買ったのは一度きりで、あとは全て中古車です。まぁ、でなければ続かないですよね。もちろん当たりハズレもありましたが、一度きりの人生なのでいろんな車に乗ってみたいという、もう拘りではなく意地みたいなもんです(苦笑


note は私のアルバムでもあり、日記でもあり、ようは備忘録なのだ!

これまでもいくつか SNS に手を出してきたが、読んでいても楽しい、自分で書いても楽しいのが note だと思いはじめている。まだ続いているものもあって、主に写真や動画など記憶を呼び戻すためのアルバム的な空間なんだけど、note でも写真を中心に文字で記録を残していくことを心掛けていきたいかな。


現役社会人でいられるのもあとわずか!

なんとか65歳まではおいてもらえそうな職場ではあるけれど、早期退職での退職金UP、年金繰り上げ受給など、退職後の生活や収入を考えることが多くなってきた。時間はあるけど浪費もできない。まぁその前に健康な身体があってこそなのは言うまでもないんだよね。定期健診が受けられるのも宮仕えであってこそ。決して褒められた身体つきではないのだけれど、日常の食についても呟いていきますよ。


こちらのnoteでは「」のフリーイラスト画像を利用させていただいています(感謝

かわいいフリー素材集 いらすとや (irasutoya.com)

いらすとや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?