『忙しい人のためシリーズ』意外と簡単なつぼみの作り方

0:08 ふんわりつぼみの作り方
2:36 スクリューつぼみの作り方

意外と簡単な2つなのでチャレンジするとお得だと思う◎
この2つが作れれば髪飾りやコサージュだけじゃなくて
身近なピアスやネックレス、
帯留め等のちょっとしたアイテムも動きのあるアレンジできて便利

・基本の丸つまみを作る
・足を2mm端切りする
・ボンドで足をくっつける
・花びらを裏返す
・ワイヤーを1cm折り返してボンドを塗る
・ティッシュを巻く
・裏返した花びらを向かい合わせに貼る
 ※ふんわり→頭が上
 ※スクリュー→頭が下
・しっかり包む
・剣つまみを思いっきり端切りしたものを開く
・真ん中に目打ちで穴をあける
・その穴につぼみのワイヤーを通す
・ボンドでつぼみに貼ってガクにする
 ※ふんわりは1つ重ねて3つのガクに、スクリューは4つのまま貼ってOK
・ふんわりはそのままで完成、スクリューはゆっくりねじって完成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?