見出し画像

仙台みそピッツァ、売れてます!

先週からモニター販売を開始しました
「仙台みそピッツァ」、

売れてます!!!

今回は、このめっちゃ美味しい
「仙台みそピッツァ」の製造を担当していただく
福祉事業所さんとの開発秘話です!

=======================
もうりには「惣菜製造業」
の認可がありません
=======================

飲食店は
「惣菜製造業」の認可がないので
正式には通販ができません。

(テイクアウトはokなのですが
通販はダメなのす。)

というわけでまたまた
仙台で惣菜製造業の認可を持つ
福祉事業所さんにご協力頂きました。

今回タッグを組んだのは
知る人ぞ知る「ポッケの森」。
菓子製造や、お弁当販売など
幅広く意欲的に活動されている
非常に評価の高い福祉事業所さんです。

画像1

写真は第1回目の試食会の様子です。

さて、

冷凍食品として商品化するのって
意外と考える事がいっぱいあり
けっこう手こずりました。

・袋の真空パックの具合(真空が弱いと具材がこぼれる)

画像2

・魚焼きグリルにちょうど入る大きさか確認

画像3

・レンジでの温め加減と焼き加減

画像4

・焼き過ぎ?

画像5

家庭用のオーブントースターや、
魚焼きグリルで
美味しく仕上がるようにするのって

意外と色々工夫するポイントがあるんですね。

具材がたっぷりなので
レンジで少し温めてから焼くのですが
レンジの温め時間と
グリルの焼き時間の絶妙なバランスを
探っていかなければなりません

焦げないように焼くと中身がまだ冷たい、
だからってレンジで温めすぎると
生地が固くなるなど・・・

納得するまで
何度も試作し、結構な枚数試食しました。

おかげで一層太りました
でもそのおかげで

最後にはちゃんと丁度いい
具材の量と、塩加減、調理時間を見つけました!

画像6

その甲斐あって
めっちゃ美味しいです!

=======================
今回は「発送」にて
モニター販売をさせていただきます
=======================

モニター価格販売期間:2021年12月15日(水)まで

お値段は
1枚 1080円(税込・送料別)で
お願いいたします

お一人様2枚まで
購入可能です

50枚限定となります

画像7

年明けの本番販売では
専用のパッケージも完成して
3枚セットで
5000円前後となる予定ですので
この機会にぜひお試しください!

また、

召し上がった後に「感想」をお寄せ頂いた方に
お礼としてもうりの店舗、もしくは
もうりの通販サイトで使える
商品券をプレゼントさせていただきます!

画像8

「モニター販売用 仙台みそピッツァ」は
下記サイトからご購入できます

親方手作りの「特製南蛮みそ」、
ネギ、舞茸、チーズがたっぷり乗って
全ての素材がバランスよく調和。

奇跡の絶品和風ピザです。

口に入れた瞬間「すぐ」美味しい。
すごく美味しいです!!

ぜひお試しください!

「MOURIプレミアム通販」
https://mouri.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=A000000027


〈お客様の声〉

★★★★★
しそ無しでそのまま食べましたが
とにかく、おばあちゃん大絶賛。
79歳人生で1番美味しいピザやと。
娘も生地から美味しいネギ美味しいと
「美味しい美味しい」連発。
息子と嫁は同時に食べたので無言で奪い合ってました。
(仙台市 40代会社員)

★★★★★
フライパンに乗せて蓋するだけで
簡単に美味しくできました!
チーズもしっかり溶け、
ネギも適度に加熱されて美味しくいただけました。
味もボリュームも問題なく、
美味しく食べられました!
コテコテし過ぎず、最後まで
飽きずに食べられるのがいいです。
(仙台市 40代 会社員で主婦)

★★★★★
添付の説明書が分かりやすかったのもあり、
焼き方は超簡単で
出来立て熱々のピザを美味しくいただけました。
ボリュームもちょうど良いです。
トースターで温めたのですが、
ぴったりサイズで驚きました。
味は味噌の風味がとても良く、
お腹いっぱいになる後半でもパクパク食べていました。
みみの部分だけでもいい!と思ってしまうほど
美味しい生地でした。またリピートしたいです。
(仙台市 女性)

★★★★★
自然解凍後トースターで焼きました。
簡単でした。
ただ、出来上がりの正解が良く分からず
1枚目はちょっとねぎが辛かったです。
焼きが足りなかったかな?
味に関しては流石、親方!の味でした。
味噌なのに塩っぱいということもなく舞茸の風味が絶妙。
しそものせたら、絶品でした。また食べたくなります。
3人で2枚。ちょうど良かったです。
(仙台市 40代 会社員で主婦)

★★★★★
今日もうりの仙台みそピッツァいただいたら
めちゃくそ美味しかった!!
姉が持ち帰り用に買ってきてくれたんですが、驚きの旨さでした
「ネギ苦手の私が」一人で1枚たべちゃいましたよ
親方にも御礼お伝えください
(仙台市 40代 会社員)


皆様ご感想本当にありがとうございます!!


ご購入はこちら ↓↓↓

「MOURIプレミアム通販」
https://mouri.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=A000000027



---------------------------------
ブランディング&デザイン
有限会社KAKAZU企画
980-0801
仙台市青葉区木町通2-1-7-203
電話/FAX 022-725-2546
https://kakazu.co.jp/

---------------------------------
<関連事業>
飲食店【酒と肴もうり】
仙台市青葉区木町通2-4-36 1F
電話 022-343-8382
■営業時間18:00〜
■定休日 火曜日
https://www.kakazu.co.jp/mouri/

---------------------------------
通販【MOURIプレミアム通販】
https://mouri.easy-myshop.jp/
FAXでの注文→050-3488-8045
一押し商品
★シェアするガトーショコラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?