見出し画像

㉛きえたもの

 「自分の時間」と良く言いますがまずはそれが一切なくなりました。または「全てが自分の時間になった」と言えるのかも知れません。正反対はとても良く似ていました。食事や睡眠や友達に会うとかこれまで自分が大事だと思っていた一切をやらなくなりました。全ての時間を仕事に使いたかったです。仕事の自分とそうでない自分の切り替えはなくなりずっと自分でいることになりました。私は被雇用者だったときもまじめに仕事したり勉強したりする方だったと思いますが仕事をしてない時間は本を読んだり楽器を弾いたりセーター編んだり旅行をしたり、そういうことを必要としていました。オカメサブレを仕事にしてからはやらなくなりました。忙しかったというのもあるのですが、私がずっと興味を持てずにいた世の中というものはみんながそうだと思い込むことによって動いていることがたくさんあるなと思いました。うまく説明できないので人に話したことはほとんどありませんが文字になってはいないけどそれを読んでいるという気がしました。ただ新しい発見もあっという間に日常になるのもまたほんとうでした。異様に元気な性質ではありましたが体も心も大変だったんだと思います。季節は春から夏に変わっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?