のじりこぴあのバイキング

のじりこぴあといえば、入り口に出迎えてくれるたくさんのカエルさん🐸


野尻湖を望む広い敷地に遊具があって、小さいお子さん連れで遊びにくるにもぴったりな施設です^ ^


ですが私にとっては、

のじりこぴあ=最高の宮崎バイキング!!!なのです。


この特徴的なドームの中に、

画像2

地元の野菜やお土産品などが売られているのですが、

その奥に、オアシスが!!!


新鮮なお野菜をふんだんに使った、やさしい味の家庭料理の数々が並ぶバイキングです。


と、ここまで画像が1枚しかなくて申し訳ありません(°▽°)想像力をフル稼働して頂きましたね、、、


ここから、私が食べたものです。

画像2

バイキングに行くといつも全制覇をしたくなるのですが、やはりここでも難しそうでした〜

野菜の和え物やお浸し、お漬物などヘルシーなメニューに、

天ぷらや唐揚げなどの揚げ物もあり、メニューがとっても充実しています。

画像3

こちらはうどんと、おでん。

うどんは宮崎特有の、柔らかくて優しい味のおうどんです。

おでんも味がしみしみで美味しかった!

大根も丁寧に面取りしてあり、田舎のばあちゃんちにいるようです。

画像4

デザートには、手作りういろうと、ふくれ菓子、ぜんざいをいただきました。

このういろうは、青島名物のういろうより柔らかく味もあっさりで、香ばしい香りのきな粉との相性抜群でした。


どのお料理も、ひとつひとつ、丁寧に愛情込めて作られているなぁ〜と、食べながらとっても幸せな気持ちになりました。


そして同じ食材でも、切り方や味付けでまた違った食感や風味を楽しめるのだということを再認識。

例えばゴボウなら、キンピラと酢ごぼう、とか。食感や口あたりって、奥深い。


食育にも、とっても良さそうです。

ちなみに、お子様用の椅子もたくさん準備されていましたよ^_^


ぜひぜひ、宮崎の素朴な味を堪能できるバイキング、

行ってみて下さ〜い^ - ^


のじりこぴあのバイキング、HPのリンクはこちらです。

http://www.hermec.co.jp/nojirikopia/08_other/05.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?