見出し画像

1ヶ月毎日投稿やってみた

今日から丁度1ヶ月前、noteの投稿を始めた。始めた動機やきっかけは特にない。なんとなく。

上の記事は、記念すべき(?)初めての記事である。中身も面白みも無い。

毎日書き続け、時には長いくせに中身の無いものを、時には雑魚記事を書いた。誰かの役に立つわけでもなく、面白いわけでもない。でも、自分の中で続けることに意味があると思って書いてみた。別に意味なんてないのに。

続けてみてどうでしたか?

続けたといっても、日付を越えてしまったこともあった。そういう細かい所は、もういい。続けたんだ。私がそう言っている。

1ヶ月続けた変化として、書くのにそれほど労力を使わなくなったことが挙げられる。初めは、「書き終わった~!!」という気分だったが、今ではそれほど気合を入れなくても、文章が浮かんでくるようになった。まあ、この点は自分で褒めてもいいかな。

周りの人には秘密だったって本当ですか?

このnoteの執筆において、これは自分の中でもすごいと思えることが一つだけある。周囲の人にnoteを書いていることを公言していないことだ。私は、勉強や筋トレや趣味を始めたら、すぐに家族や友達に言いたくなってしまう。ところが、noteは言っていない。恥ずかしいわけではないし、記事を友達に見られても平気だ。でも言ってなかった。これもまた別に意味なんてない。
明日から、数人の友達には、このnoteを公表しようかな。でもまだ秘密にしようかな。こんなことを悩んでも、世間も世界も変わらないのにね。

これからも続けるのですか?

以前から決めていたことだが、1ヶ月続けたらそれ以降は不定期に投稿することにしていた。これもまた、意味はない。明日からも投稿するかもしれないし、もう二度と書かないかもしれない。でも、もう不定期投稿って決めたのだ。私がそう言っている。

おわりに

1ヶ月毎日投稿、最後の記事をまとめると以下の通りだ。
今日まで、誰かが待っている訳でもない、特に面白い訳でもない記事を毎日書いてきた。明日からは一旦お休みする。

これまで、私の書いた記事にスキを押してくれた方、ありがとうございました。では失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?