雨と電車とか

こんにちは、岡まことです。

雨の日の電車っていやですよね。濡れた状態で人に当たって迷惑をかけてしまいそうですし。

ふと疑問に思ったんですが、「ギター・大きいカバン・傘」を装備している場合、電車にはどのように乗るのが正解なんでしょうか。

「網棚を使いなよ」というのはもちろんだと思いますし、まぁわかるんですが、網棚から遠い位置だった場合、どのようにするのが正解なのかなぁ?と思いまして。

僕は前に新幹線の上の棚にカバンを置き忘れて、中身の封筒に入ってた8万だけ抜かれていたことがあって、それ以降網棚とかの棚にカバンを置いてそのままおき忘れるのが恐いんですよねぇ。まぁ100パーセント僕が悪いので、ただの寝言です。笑

なんかこういうことって下手なことを話すと、よくわからないアレなおっさんに絡まれたりしそうですよね。今のところはないんですけども。


あーそうそう、今日初めてのところでLIVEなんですけど。
いつもリハが終わってからなにをしてたらいいんだかわからないんですよね。

他の共演者の人と話すのは苦手だし、できれば本番前は何も考えたくないもんでして。なんか無尽蔵に時間が楽しく潰せて、おまけに身になったら最高だなと思うんですけども。欲張りすぎですかねぇ。笑


全然関係ないですけど、次のエッセイ何書こうかなぁ。
月額会員の皆さんご希望とかあります?答えられるかはちょっとなんともなんですが...


先日新しい曲をnoteにあげたんですが、皆さん聴いていただけているでしょうか? 僕の歌を熱心に聴いてくださっている人は全国各地おとなしい方が多いので、本当に聴いてくれているか不安になることがあるんですけど、まぁ大丈夫...ということにしてもいいですか?笑

よく「お客さんはアーティストに似た人がつく」なんて言いますけど、僕より皆さんの方がきっと素晴らしいんで安心してください。ええ、自分でも何を言ってるんだかわかりません。

そんな感じで今日はこの辺で。
それでは皆さんまたー。



LIVE日程はこちらです。よろしく。



いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。