見出し画像

曲決めと緑茶と

今日は長めのリハでした。
来週二本のLIVEでやる曲決め。

まだ少し迷っているけれど、大枠は決まりそう。思えば僕はLIVE前になると毎回、こんな感じのことを言ってますよね。たぶん、一日では全部が決められない性分なんだと思います。

新曲も手をつけつつ、これまでの曲の演奏によるメンテナンスみたいなことをしつつ、その日の出演者の傾向を考えつつ、少しづつ固めていきます。

まぁでも結局「自分が本当はなにをしたいのか」ということ考えることが一番大事なんですけどね。最近は特に強く思うかもしれない。
結局は好みに依る世界な面もあるので、「その日は自分が、なにをどのくらい伝えたいのか」ということを大切にした方が、後悔がないんですよ。


そういえば昨日、友達にichikaさんという方のギターインストの映像を観せてもらったんですが、演奏も曲も素晴らしすぎて一瞬ギターやめようかと思いました。笑
まぁやめないんですけど...


帰りに緑茶を買いました。いつも節約のために麦茶にしてるんですけど、声を鍛えるのにペットボトルが一つ必要になりまして。最近また改めて歌について考えているもので、あれこれ本を読んでは試行錯誤しています。良い方向に向かうといいですな。


明日は曲作りと絵を進めようと思っています。できたら来月のエッセイにも手をつけたいけど、どうだろう。毎月末のエッセイが本気過ぎて、手がまわるか怪しい。笑
来週のLIVEまであっという間ですね。東京の会場へご来場の皆さん、よろしくお願いします。


そろそろ家のさつまいもがなくなりそうなんで、またAmazonで注文しなくてならないなーと思っているところです。 とはいえ、何箱も一度に頼み過ぎても保存に困るので、いつものように三箱ずつ注文する予定。


ここから下は、短めで少しだけの文章なんですが、マニア向けです。
そんな感じで、皆さんまた明日ー。


ここから先は

116字

¥ 100

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。