おかれもんブログ講座アイキャッチ__2_

【おかれもん初心者ブログ講座㉓】どんなパソコンが良い?

こんにちは!ブログ4年目のおかれもん(@lemon_bloggerです!

初心者ブログ講座では、初心者ブロガー向けにブログで稼げるようになるまでをレクチャーする記事を連載しています。

>> 「おかれもん初心者ブログ講座」note一覧


この記事では、ブログアフィリエイトをするには、「どんなパソコンが良いのか」をお話します。

ブログ初心者の悩みをネットで調べていると、「どんなパソコンが良いか」という質問をいくつか見かけました。

ブログを始めたいと思っている方のために、僕の意見をお伝えしていきます。


ブログ用のパソコンはなんでもいい!

おかれもん_youtubeパワポ.125


結論、ブログに使うパソコンは何でもいいです。

ヨドバシカメラに売っている3万円のパソコンでもブログはできます。

ワードやパワポが入ってないパソコンもありますが、使わないので無くていいです。

また画像の編集は、Web上の無料デザインツール(Canvaなど)で十分です。

とうわけで、ブログを書くにあたっては、インターネットさえできれば、どんなパソコンでもブログアフィリエイトは可能です。


パソコンが無くてもブログはできるが、あると便利

「ブログをするためにパソコンが必須か」という質問がありますが、正直パソコンがあったほうが便利です。

一応、パソコンを使わなくてもブログはできますが、いろいろ難しいと思います。


例えば多くの場合、WordPressというサービスを使ってブログを始めます。

WordPressはパソコン向けに設計されているので、パソコンのほうがブログを運営しやすいです。

ブロガーの中には、「noteを使ってスマホだけ」の人もいますが、収益化を考えるのであれば、パソコンでWordPressを使った方が良いです。

ここからは、僕がおすすめするパソコンの条件を2つ紹介していきますね。


おすすめ①:軽いパソコン

ブログするなら軽いノートパソコンがおすすめです。

ブログをしていると、なんだかんだパソコンを持って外に出ることが多いです。

パソコンを頻繁に持ち運ぶためには、ノートパソコンの中でも、軽いものを選ぶと便利ですよ。


おすすめ②:かっこいいパソコン

人にもよりますが、僕はかっこいいパソコンがおすすめです。

僕の経験上、かっこいいパソコンのほうが作業のモチベーション上がります。

スタバでMacbookやSurface使ってる自分って、かっこいいって思いますよね笑(え、僕だけ?)

モチベーションを上げる方法として、かっこいいパソコンを選ぶのも良いですよ。


まとめ:パソコンはなんでもいいが、軽くてカッコいいのがおすすめ!

この記事では、ブログをするにはどんなパソコンが良いかをお話しました。

どんなパソコンでもブログはできます。

タブレットやスマホでもブログはできますが、正直パソコンでやったほうが便利です。

僕のおすすめは、軽くてカッコいいノートパソコンですかね。

ぜひパソコン選びの参考にしてくださいねー!



この記事が良いと思ったら、僕おかれもんのTwitter(@lemon_blogger)やnoteのフォローをお願いします。

noteのいいねやTwitterでの拡散もしていただけたら、もっと嬉しいです。


では、またねー


>> 「おかれもん初心者ブログ講座」note一覧


(お知らせ)大阪でブログ作業会を開催しています

画像1

日時の詳細と申し込みはこちら

次回はLINEオープンチャットで通知

ブログ作業会はこんな感じ


(おかれもんのまとめ)

画像2

ブログ:おかれもんの元気なブログ

Twitter:おかれもん@会いに行ける7桁ブロガー

Youtube:【おかれもん】ブログアフィリエイトの教科書

LINE@:おかれもんLINE【ブログ/アフィ情報】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?