明日はコテージに泊まります!

ブログもっと上手に書けるようになりたい〜!


と、思っていろんな方のブログを読ませていただいてます。

そんな中、Twitterで相互フォローして下さったNむらさんという方のキャンプの記事を見て、めっちゃ楽しそうだなと感化されました。

私はきれいで清潔なトイレしかダメなので(苦笑)きっと、キャンプは一生無理だろうなと思っていました。

ところがどっこいっ!

Nむらさんの記事によると、コテージなるものがあると言います。

コテージ!

コテージは「小さい家」「小別荘」などと和訳されます。その名の通り、旅行業界でもコテージは、家具、家電が備え付けられている宿泊施設を指すことが多いようです。

キッチン、リビング、寝室、トイレ、バスルームなどの間取りがあり、アウトドア体験を満喫しながらでも、あたたかい布団で眠ることができます。一戸建てを一棟貸し切るタイプの宿泊施設のことで、貸別荘に近い位置づけです。
dトラベルより参照

いいい、いーーーーじゃん!


くさいのが激烈苦手な私のためにあるようなものではありませんか!

これならうちの息子たちがどれだけ騒いでも大丈夫!

ソーシャルディスタンスもバッチリっ!


…でも、コテージって私が住んでる県にあるの?

と思って調べてみると、

まー、出てくる出てくる!

こんなにコテージってあったんだー!
知らなかったー!!(今までキャンプは鼻からムリだと思ってたからね)

で、夫さまに「こういう理由で、ここに行きたい」とプレゼンしたところ、Goサインが出ました。
(ただし、場所は夫が選んだところに。)

いやー県内だけど楽しみ!

こんなご時世だからこそ、
県内にもこんな良いところがあったんだ!
って再発見できたりしますね♡

子どもたちのよろこぶ顔が見れたら良いなぁ〜!

行った感想は、書くかもしれないし、Twitterでつぶやくだけになるかもしれないです。

気まますぎて、ごめんくさい。←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?