見出し画像

No.322 3月の副食費を決めた私がすき Mar3


今年の目標

今年の目標は「小さな暮らし」を目指しています。

本当に自分の大事なモノのために減らす。
時間ができストレスも減り健康に。
自分のやりたいことを見つけ集中できる。
より幸せな人生を生きる事ができる。

noteはわたしの目標達成までの
「日々のこと」を綴ろうと思います。

3月の「食費」だいたいの予算を決めた私がすき

二ヶ月家計簿を付けてきました。
二ヶ月のだいたいの平均を出して
三月は予算を決めて運用いてみようと思います。

ちょいと辛めの予算案ですが・・・。

副食費 46500円 一日1500円
主食  3800円
調味料 3600円
嗜好品 4000円
食予備 2100円

日用品 4000円
その他 3000円
合計  67000円

今週の晩ご飯

今週の晩ご飯

フォロワーさんに教えてもらったアプリ「LINE Camera」を使って写真は編集しています。

今までも使っていたのですが
背景を変えたり写真に丸みを付けたり。。
知らなかったのでした💦

可愛らしくデコれるようになりハッピーです。


今週の収支 ご褒美シール


ダイソーのご褒美シール

今週の収支(3月1〜2日)

食費  1700円
交際費 1893円
合計  3593円


ご褒美シール

昔、家計簿をつけていた時に使ったことがあるダイソーのシールです。

買い物をしなかった日にご褒美シールを貼りました。

このシールを見ると幼稚園の手帳?
ちゃんと来れたら一個貼るのを思い出します。

無駄遣いしないように

買い物お休みデー」を設けてシールを貼っておくと無駄な買い物にも行かなくなりそうです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?