見出し画像

きみはポラリス 三浦しをん

心に残った短編集

私たちはしたこと
春太の毎日
永遠に続く手紙の最初の一文

私たちがしたこと
君津について読んだ人がどんな風にとったのか気になります

春太の毎日
これは一番ほっこりと読めて好きでした

永遠に続く手紙の最初の一文
タイトルの一文を探しながらどんな内容かを読み進めていくのが楽しかったし少し切なくもありました

本の帯に書いてある
全ての恋愛は普通じゃない
最強の恋愛小説集
どうして恋に落ちたとき人はそれを恋だとわかるのだろうと
書いてある

三角関係同性愛片思いその恋の短編集が一冊になった小説
 
いつもの日常にある恋 好きって気持ち
別な見方で気づくこともあるかなと思った一冊でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?