見出し画像

№253 12/21本を寄贈できた私がすき


本を寄贈できた私がすき・ポイ活(断捨離)


図書館に寄贈した本

本、メルカリに出すとお金になる。
わたしメルカリのやり方がわからないんだよね。

ブックオフに売りに出そうとも思ったけど
図書館に寄贈することにしました。

2~3日どうしようか迷ったけど
いつもお世話になっている大好きな場所
図書館に寄贈。
図書館のHPでも「寄贈のお願い」がありこれを読んで寄贈することに決めた。

ずっと家に置いておくと読まなかったりするけど
手放してみたらまた読みたくなる本もあるかも。
本当に必要な本ならまたおうちに呼んであげたらいい。
図書館で借りてもいいな。

寄贈のやり方は図書館に本をもっていき「寄贈したいんですが」と窓口で渡すだけで終わり。
電話してからいくとそういうこともなくてそのまま渡すだけ。
感謝状をくれるとかも言ってくれたけどいらないから断って匿名でお願いしてきた。

物を手放していたらお金の勉強をしてみたい。
NISAを勉強してみたくてお金の大学は残した。

本を寄贈できた私がすき。


12/20 朝ポスト


12/20 ハッピーノート



ハッピーノート倶楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか?

今日も楽しくゴーゴー!
笑顔でハッピーに🌈

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,722件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?