味方がレイトキャリー

 味方にレイトキャリーが来たときの試合が、いつも楽しい。
 トップにケイル
 ジャングルにマスターイー
 ミッドにカサディン
 ボットレーンにスモルダー
 誰でもいいんだけど、とにかく、「そいつが強くなるまで待てばいい。」と試合中いつも考えているので、1分経過すること、1秒経過すること、それだけで勝ちに近づいている感じがして、楽しい。
 
 トップにケイルが来れば、ケイルのレベルが16になるまで待てばいい。コントロールワードを置いたり、トップレーンに寄る動きをしたり、ケイルが悠々とファームをできる状況さえ整えてあげればいい。
 ジャングルにマスターイーが来れば、マスターイーのビルド(アイテム)が3個完成するまで待てばいい。マスターイーが中立モンスターを倒せるように(カウンタージャングルをされないように)ステルスワードorコントロールワードをジャングル(森)に置いてあげて、悠々とファームをさせてあげればいい。敵のジャングルが入ってくれば寄ってあげる。カニも譲ってあげる。どうぞ。
 カサディンもケイルと一緒。レベル16になるまで待てばいい。
 スモルダーなら、パッシブの「駆け出しドラゴン」のスタックが225になるまで待てばいい。
 
 自分が育つ必要はない。
 自分が育たなくても、味方のレイトキャリーを育てれば勝てる。
 そういったプレッシャーからの解放という意味があるのだろうか。
 なんだかいつもよりワクワクした気持ちになる。
 ジャングルの中立モンスターも全て譲って、騎士の誓いを購入して味方につなぎ、集団戦で(自分がダメージを集めてデスした後)味方が敵をなぎ倒すのを見るのは最高の気分。
 
 最近の試合でスモルダーが味方に来た。
 スモルダーを育てて、26分時点でスモルダーの「駆け出しドラゴン」のスタックが225になった。
 その時点で、「炎上させた敵チャンピオンの最大体力が7%以下になったらキルする」だって?
 強すぎるだろ。
 エルダードラゴンじゃん。
 なんで通常スキルでエルダードラゴンの効果が発動してるんだよ。
 負けるわけないじゃん。
 味方のスモルダーが強すぎる。
 俺(アムム)なんていらねえよ。
 スモルダーお前一人で全員倒せるだろ。
 本当に強すぎる。

 こんな風に、LoLを楽しんでいる人って、あまりいないのかもしれない。
 だって、自分が育って、敵をボコボコにしている時間が、一番楽しいから。
 味方が育つのを待つことを楽しむってあまりないかも。
 何もイベントが起きずに試合時間が経過して「むふふ……このままだと味方が育っちゃうぞ?」「何もしなくてもいいのか?」などとつぶやいて、ひたすら試合時間を引き延ばそうとする、そんな私みたいな不審者、変人は、あまりいないのかもしれない。
 敵の隙を突いて、ドラゴン1体倒しただけで、試合時間が5分くらい延びる可能性があるんだよ?
 その瞬間のドーパミン(快楽物質)の分泌が止まらない。
 これだからLoLは止められない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?