ASグレイブスは罠

 LoLのパッチノート14.8でバフされたグレイブス
 AS(attack speed=攻撃速度)を上げるとリロード時間が短くなるというバフですね。
 しかし、これはRiotの巧妙な罠です。
 ASビルドにしてはいけません。
 
 パッチノート14.8でランク戦のグレイブスjgの113,000試合の統計を見ると
  Win Rate: 47.86% (-0.68%)
と大きく勝率が減少しています(4月20日AM3:15現在)。
 バフされたのに、勝率が大きく減少する。
 これはなぜでしょうか。
 
 私には分かりませんので、私も初めてランク戦でグレイブスjgを試してみました。
 すると
  ① レジェンド迅速のASだけで十分にバフの恩恵を感じる
  ② ASビルドの前提となるストームレイザーを積むと弱い
  ③ 霊夢の妖剣、オポチュニティーをはじめとする
   脅威ビルドがやっぱり強い
ということに気づきました。
 ASとCriticalだけ積むのは、かなり弱いと感じます。
 皆さん、Riotの巧妙な罠に騙されてはいけません。
 脅威を積むのです。
 ASだけでは弱いです。



※追記
 今日は初めてランク戦でグレイブスjgを試しました。
 2年以上LoLをプレイして、初めてランク戦でグレイブスjgを試すって、どうなってるんでしょうか。
 1年は365日。
 LoLのチャンピオンは約160体。
 1日にランク戦を平均1回プレイできるとして。
 365日÷160体=2試合強
 1年で2試合くらいしか試すことができません。
 少なすぎる。
 
 え?
 1年は366日の年もある?
 そっちじゃないんだよ
 ランク戦を1日に平均1試合しかできないほうを何とかしてくれ。
 
 なんでこんなに時間がないんだ?
 仕事が忙しいのと、家事が忙しいのは、まあ分かるとして…
 うちの家、子供多すぎでは?
 本当に全員僕の子供か?
 こいつは…僕の子供だな…
 あいつは…
 …
 …
 全員、僕の子供で間違いなさそうだ。
 義務教育で「子供を産みすぎるとLoLをプレイする時間が減りますよ」って教えておいてくれ。
 「それくらい教えなくても分かるだろ?」だって
 はい…そうです…

 いいもん
 子供が大きくなってシーズン30になったら、日本1位のチャレンジャーになってやるから
 お前ら見とけよ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?