ASグレイブスは罠
LoLのパッチノート14.8でバフされたグレイブス
AS(attack speed=攻撃速度)を上げるとリロード時間が短くなるというバフですね。
しかし、これはRiotの巧妙な罠です。
ASビルドにしてはいけません。
パッチノート14.8でランク戦のグレイブスjgの113,000試合の統計を見ると
Win Rate: 47.86% (-0.68%)
と大きく勝率が減少しています(4月20日AM3:15現在)。
バフされたのに、勝率が大きく減少する。
これはなぜでしょうか。
私には分かりませんので、私も初めてランク戦でグレイブスjgを試してみました。
すると
① レジェンド迅速のASだけで十分にバフの恩恵を感じる
② ASビルドの前提となるストームレイザーを積むと弱い
③ 霊夢の妖剣、オポチュニティーをはじめとする
脅威ビルドがやっぱり強い
ということに気づきました。
ASとCriticalだけ積むのは、かなり弱いと感じます。
皆さん、Riotの巧妙な罠に騙されてはいけません。
脅威を積むのです。
ASだけでは弱いです。
※追記
今日は初めてランク戦でグレイブスjgを試しました。
2年以上LoLをプレイして、初めてランク戦でグレイブスjgを試すって、どうなってるんでしょうか。
1年は365日。
LoLのチャンピオンは約160体。
1日にランク戦を平均1回プレイできるとして。
365日÷160体=2試合強
1年で2試合くらいしか試すことができません。
少なすぎる。
え?
1年は366日の年もある?
そっちじゃないんだよ。
ランク戦を1日に平均1試合しかできないほうを何とかしてくれ。
なんでこんなに時間がないんだ?
仕事が忙しいのと、家事が忙しいのは、まあ分かるとして…
うちの家、子供多すぎでは?
本当に全員僕の子供か?
こいつは…僕の子供だな…
あいつは…
…
…
全員、僕の子供で間違いなさそうだ。
義務教育で「子供を産みすぎるとLoLをプレイする時間が減りますよ」って教えておいてくれ。
「それくらい教えなくても分かるだろ?」だって
はい…そうです…
いいもん
子供が大きくなってシーズン30になったら、日本1位のチャレンジャーになってやるから
お前ら見とけよ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?