ワーモグアーマー

 パッチノート14.10でバフされたワーモグアーマー。
 HPが1000になり、大量のHPを入手できるようになった。

 ワーモグアーマーには「増加体力が1300以上であれば」6秒間or3秒間ダメージを受けずにいると、体力回復+MS10%増加という効果がある。
(MS=Movement Speed=移動速度)

 この「増加体力」には
  ルーンの超成長などの体力は含まれる
  ルーンのシャードの体力は含まれる
  レベルアップ上昇分の体力は含まれない
  アイテムの体力は含まれる
のを確認しました。

 超成長で50
 ルーンで100
 ドランシールドで110
 ワーモグアーマーで1000
 合計で1260
 ギリギリ足りないですね

 超成長で50
 ルーンで90+65
 ドランシールドで110
 ワーモグアーマーで1000
 合計で1315
 足りますね

 超成長で60
 ルーンで130(レベル13で到達)
 ドランシールドで110
 ワーモグアーマーで1000
 合計で1300ぴったりです。

 ワーモグアーマーの効果が発動していると、モリモリ体力を回復する上、MSが30以上も上昇し、かなり強いなと思います。
 でも、戦闘になると、戦闘から離脱しない限り、効果が消えちゃうんです。
 使いどころが難しいです。
 こういうアイテムを上手く使える人は、頭がいいんでしょうね。


 ついでに、ガレンのEで、ユン・タル・ワイルドアローの「鋸刃」が発動するか調べたので、書き留めたいとおもいます。
 ガレンのLv13、アイテムなし、EのLv1で約600ダメージ
 これに加えユン・タル・ワイルドアローを積み、criticalだけ100%にすると、EのLv1で約1500ダメージまで上昇
 しかし、ガレンEのcriticalでは「鋸刃」は発動しませんでした。
 ゴミアイテムですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?