LoL かつてない最高のバランス

 パッチノート14.9のチャンピオンの勝率を見てみると

・メインレーンの勝率
・全ランク帯

で検索した場合

・コグマウが53.52%
・それ以外は53%未満

となっている(5月10日午後4時現在)。
 これまでのデータを全て覚えているわけではないが、非常にバランスが良い勝率となっている。
 OP(=Over power)なチャンピオンはおらず、最高勝率のチャンピオンが約52%くらいしかないというのは、非常に良い状態だと感じる。
 
 Riotの調整班はよくやってるよ。
 有難い。
 こういう適切なバランスが保たれているのは、本当に嬉しいね。
 どのチャンピオンを使っても勝てるというのが、LoLの醍醐味の1つだからね。
 Riotの調整班は素晴らしいね。

 ただし、もし1つだけ要求するとすれば…
 僕のメインチャンピオンであるガレン(トップレーン)の勝率が
  50.8%
しかない上に、ミッドレーンでの勝率が
  53.2%
と非常に低くなってるから、ガレンをバフしてほしいかな。
 ガレンはプロでは使われない弱いチャンピオンだから、勝率は80%くらいでもいいよね
 頼むよRiot。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?