見出し画像

夕陽に心を溶かされた

思わず、途中下車をした。

多摩川の上を電車で通ったとき、

オレンジの光が車内いっぱいに充満して、

ちゃんと夕陽を見たいという衝動に駆られて、

思わず、多摩川駅を降りた。

多摩川のそばまで来ると、

同じように夕陽を見る人が集まっていて、

「あぁ、やっぱりみんな綺麗と思ったんだ」って

少し嬉しくもあり、残念でもあった。

眩しかったオレンジの光が静かになるまで、

ずっと見ていた。

駅を降りた瞬間、

『茜色の夕日』が流れてきたのは奇跡な瞬間だったな。

ここ最近、仕事でミスして信頼を失って、

表には出さないけど、ずっと引きずっていたのに、

そのモヤモヤを少し溶かしてくれた夕陽だったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?