見出し画像

ミウログ:奄美大島出張編


みなさんこんにちは。ミウログです。
今回、ミウログと本アカウントを分けようと考え、
新しいアカウントを作りました。
こちらのアカウントでは真面目なアカウントより、
もっとラフに書きたいと思っております。
といっても誰が見ているかはわからないので、
あまりはっちゃけたことは書けませんが(笑)
せっかく買ったパソコンを使いこなしていくためにも
頑張っていきたいと思います!

ということで第一回は、奄美大島出張編。
まず皆さん、奄美大島が何県のどこに在るかご存じでしょうか?

地図上じゃ沖縄離れてるけど、ほぼ沖縄の上!

ほぼ沖縄の上(↑地図上じゃ沖縄離れてるけど)
けど実は沖縄じゃなくて鹿児島。
鹿児島の人からしてもほぼ沖縄認定らしい(笑)
感覚的には淡路島はほぼ四国みたいな感じ。(関西の人じゃないとわからない)
伊丹空港から約2時間かけて到着です✈️
飛行機の中は完全爆睡。
中学生の頃先生に“チョロスケ“って言われるくらい
じっとするのは苦手ですが、何も苦なく到着しました(笑)

奄美についてまず思ったのが『蒸』!!
雨が降ってたのもあるけど、気温が20℃越え!12月で!
体感的には夏!!
植ってる木々は椰子の木っぽいし(空港周りが)
南国にきたって感じでした☀️
空港についてからはバス移動。
ここは時間はかかりませんでしたが、汗がどっばどば。
セーターとかきてるから地獄でした。
皆さんも南の方に行く時はご注意を⚠️


実はこのミウログのタイトル画像、
AI拡張で背景を足してもらいました。
左下のが膝か肘かはわかりません(笑)

このブログの続きがあるかどうかは
気分次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?