見出し画像

#3 ミスドのコラボドーナツ食べてみた

2022年1月7日から発売しているミスタードーナツとヴィタメールのコラボ商品を全種類食べてみました。ドーナツを食べたくなったらミスドに買いに行くしかないんですが、ミスド大好きなので、生活圏にあって本当に幸せ。

私の好み順に食べた感想を書いてみます。

画像は購入商品を自分で撮影したのでブレているものがあります。本文中の引用はミスタードーナツ公式内にあるヴィタメールコレクションの商品紹介文です。

ショコラ ミルティーユ

ショコラミルティーユ

やはりチョコとベリーの組み合わせにハズレなしです。サンドしてあるブルーベリージャムとガナッシュクリームの相性がとても良かったですよ。表面のフランボワーズ風味のフレークチョコの食感もいいですね。

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。

引用元 ミスタードーナッツ公式HP ヴィタメールコレクションページ 

ショコラ キャラメル

ショコラキャラメル

個人的にキャラメル味のお菓子が好きです。ガナッシュクリームがけっこう甘めなのでキャラメルモカクリームにもう少し苦みがあればよかったかもしれません。表面のナッツトッピングは大好物です。

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。プラリネショコラ「マロー」をイメージしました。

引用元 ミスタードーナッツ公式HP ヴィタメールコレクションページ

ショコラ ノワゼット

ショコラノワゼット

ココアパウダーがたっぷりでおいしくいただけましたが、ちょっと甘かったかな。ブラックコービーが進む味です。もうちょっとヘーゼルナッツクリームが主張しても良かったような気がします。

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしました。

引用元 ミスタードーナッツ公式HP ヴィタメールコレクションページ

ショコラ サンバ

ショコラサンバ

ザ・チョコレートです。あらゆるショコラが大集結です。チョコレート好きにはたまらないですね。私はマグカップいっぱいのブラックコーヒーをがぶ飲みでした。

ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしました。

引用元 ミスタードーナッツ公式HP ヴィタメールコレクションページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?