マガジンのカバー画像

健康的に瘦せる!ダイエットノウハウ

141
食事、運動、睡眠など健康的に瘦せるためのダイエットの知識をお届け。300人以上のダイエットをサポートしてきた管理栄養士による、リバウンドなく痩せるノウハウです。ダイエットは短期的… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

思い通りに体重が落ちない人がやってしまうダイエット計画のミス

毎日 200kcal を減らして、半年で 5kg の減量を目指す! そうやって、しっかり計画されるのは…

自分の行動はコントロールできる!「ダイエット継続できない」を解決します。

✅ なかなか運動が続かない ✅ 食後のデザートがやめられない ✅ ダメとわかっていても食べて…

ダイエット中なら知っておきたい!細胞のターンオーバー【体の変化を見るコツ】

✅ 筋トレやってるけど、体型がかわらない! ✅ 食生活を変えたけど、体調に変化がない。 ✅ …

水分をとるほど痩せられる?ダイエット中に必要な水分量とは

✅ ダイエット中、水をたくさん飲んでいる ✅「最低でも2リットルが必要」と聞いた! ✅ 水を…

【代謝の基本】筋トレじゃない!基礎代謝を上げる効果的な方法

✅ 年々代謝が落ちて痩せにくくなっている。 ✅ 無理なダイエットして代謝が落ちた! ✅ 自分…

【ダイエット】健康本を読むときは○○に注意!まちがった情報に騙されない方法

先日手に取った1冊の本。 13万部突破のベストセラー らしいのですが・・・。 この方法なら…