好きな人 はあちゅうさん編

結婚をした。

初めての妊娠。初めての場所。初めての2人暮らし。初めての主婦。小学生以来の、勉強や仕事に迫られない日々。家事はあるけれど、心穏やかに過ごせる日々。

私の世界は、部屋とスーパーとスマホの中にあった。独身時代も、その3つと学校もしくは職場ぐらいしか世界はなかったけれど、初めてだらけの環境はより3つの輪郭が濃くなったように感じた。

そして、スマホの世界で、「旦那観察日記」(✳︎1)を見つけた。

家事さえ終えてしまえば得られる、自由すぎる自由時間で全て読んだ。

妊娠に対して、はあちゅうさんが感じた不安や悩み、嬉しさにとても共感できた。私はひとりじゃなかった。

出産報告のブログ(✳︎2)は読んだときに感動で泣いていたし、私も出産頑張ろうと思えた。出産準備も、はあちゅうさんのブログなしには、できなかった。

はあちゅうさんの今後のご活躍と、ちびけんくんの健やかな成長を願って。

✳︎1:現在は「お買い物日記」

✳︎2:はあちゅうさん「お買い物日記」2019年9月20日の記事 https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12527558732.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?