フリー素材の赤ちゃんの親もまたフリー素材の人なのか

・フリー素材の赤ちゃんの親もまた、フリー素材の人なのか。

・ちょっと気になっただけなんですけど。。。


・フリー素材に使われている人、と言えどもちゃんとしたモデル。本人からするとむしろ使わせてやってるわけで。被写体としての自覚を持って写り、素材にしていいよと契約をしている。

・私はこの界隈に詳しくはないが、おそらくそうなのだろう。

・じゃあ、赤ちゃんはどのタイミングでフリー素材モデルになったの?と思う。世界に馴染むの早くない?てか最初そこいくんだ、すごいな。

・産声が「あ、自分フリー素材いけます」とかなのかな。

自分、やれます。


・たくさんダウンロードされてえらいでちゅね~~~


・いや、まあ自らの意思で素材になる赤ちゃんはそうそういないだろう。でも、親がそうさせるにしても、自分の赤ちゃんフリー素材にしてインターネットの大海原に流すか??とも思うんだよね。

・そもそもフリー素材にしようという発想そのものが起きないのではないのだろうか。そう、親自身がフリー素材モデルではない限り・・・

気づいちゃったね


・そう思って少し調べたんだけど、そんな家族は見つからなかった。真実は闇の中。謎は深まるばかり……

・フカマル……


・えっ!?フクマル!?


・フクマルばかり……(So Happy……)


・すみません、アイドルマスターシャイニーカラーズの福丸小糸さんの力を借りて誤魔化してしまいました。

・真面目なところ、赤ちゃんモデルというのがあるらしいから、それに応募しているのだろう(用途はフリー画像に限らず、CMモデルとかも含めて)。あとは親がカメラをやっていて…のパターンとかが見受けられた。

・フリー素材モデルをやっている赤ちゃんも存在した。

・あと赤ちゃんだけじゃなくて、犬や猫もモデルとして登録されていた。

・スーパーニートこてつ♀は、「ぬいぐるみの様な愛らしさ」と「ヒト並みのポーズ力」両方の性質を併せ持つ…♡


・フリー素材モデルの方々、副業としてやってる人も多い印象だった。YouTube、ライター、ゲーマー等の傍らで。赤ちゃんも、いや赤さんも、泣く寝る食べるというメインシナリオをこなしつつ、モデルを兼業しているのか?偉すぎ。


・私も現職が嫌になったら、フリー素材となってネットの海を漂おうかな。

・そんなに甘い世界じゃねぇぞと教えてくれているようだ……





・深い意味は、ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?