見出し画像

あるこーる入院日記 その32(最後!)

2023年2月17日(金)

今日はとても悲しいことがあった。
午後、ハウスの整備を一緒にやっていたけど、ちょいちょい消える。
つい気になって椅子のある納屋の前に用事を作って見にゆくとお茶を飲んだりタバコを吸ってたり。
でもこの消え方、知ってるんだよね、飲みに戻ってるんだよね。こそっと無駄に長く消えてさ。

そして2時間も作業せずに家の中に消えた。

居間で寝潰れてから、風呂に入って、ずーっと出てこない。見に行ったら沈みそうになってる。
何本飲んだんだよ。

納屋のとこの長靴の中に2本レモンサワーの空き缶。その横に1本無造作に置いてあった。
ドラム缶には6本パックのレモンサワーの箱が捨てられてた。
なんで私はこうやってこそこそ調べ回ってるんだろ。バカバカだ。

本人の自己申告は500缶1本と350缶2本とのこと。
明日の家族会のネタにしよ。
おやすみ。

【本日の飲酒量】
レモンサワー7% 350ml 5本


私が日々メモしていた日記はこれでおしまいです。
家族が精神病院に入院するのは初めてで、思わず入院記録を付けてしまいました。
夫の節酒同様に私の日記も長くは続きませんでしたね(笑)
それでも、今読み直すと、酒の量少なくてイイナ!とか色んなことが新鮮で日記つけてみてよかったです。
最後の日記から一か月経過した3月15日の今は、毎日毎日の大量飲酒が通常運転になっています。
それでも毎日元気に楽しく家族やっています。
退院して大量に飲み始めた2月17日はこの世の終わりみたいに悲観してますね。今は状況は悪化しているのですが気持ちは明るいです。

また、思いつくままに記事を書いて考えたことを残してゆければと思います。
読んでくださった方。本当にありがとうございました。
何の役にも立たない記事なのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?