見出し画像

サッカーが好きになった理由。

こんにちは。先日自己紹介でサッカー観戦が趣味と書きましたが、今日は、サッカーが好きになった理由を書いていこうと思います。
サッカーを好きになったきっかけは、小学校6年生の時、小学校にジュビロ磐田の山田大記選手が来たからです。
その時は、「夢の実現」をテーマに講演をして下さいました。山田選手は、夢の実現には努力や仲間の存在、「人のせいにしない」「責任感が必要」だと語ってくれました。また、体育館でやって下さったオーバーヘッドキックはすごく迫力があって今でも鮮明に覚えています。すごくかっこよかったです。あの時、山田選手に出会っていなかったから、サッカー好きにはなっていなかったと思います。山田選手と同級生で知り合いだった当時の担任の先生にはすごく感謝しています。
あれから9年が経ちましたが、今でもジュビロ磐田のことを応援しています。
J1という舞台。J1という壁はやっぱり高いなと痛感する日々。でも自分ができることは応援することなのでどんな結果が待っていようと応援していこうと思っています。残り2ヶ月、勝っていくことが増えていくことを願っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?