見出し画像

コロナ不況、今後

日経でみてみました。コロナで日本がざわつき始めて2月20日から3月18日まで滝のように下落している株価。日本政府がお金を注ぎ17000-19000台を推移し、GW明けには日経は20000円台を記録しました。しかし、どうでしょう?現在の経営状況・破産状況、それに加えて規制緩和で密集する店頭…2週間後が楽しみです。医療現場ではどうでしょう?医療現場も患者様は減っている状況です。自粛によって外傷も減りますが体調不良者も激減…病院へ受診に行けばコロナになってしまうのでは、と避けられる方もおられます。病人が減ることは素敵なことです。コロナウィルスから学んだことがあります。毎年例年ならこの時期はインフルエンザB型が流行ります。しかし今年はほとんど居ません。なぜでしょう?外出時のマスク・アルコール消毒・帰宅時の手洗いうがいの徹底。これでかなり予防されていますね。コロナを恐れるばかりにインフルエンザの存在が薄れていますが、感染予防の徹底でかなりインフルエンザB型の患者様は減ったかと感じています。
経済のお話に戻ります。解雇などが深刻化し、更には詐欺師達の活動が活発化となってきています。楽してお金が稼げるはずはないんです。お金を預けて暗号化してポンポン入ってきているなら全員お金持ちです。投資を簡単にみすぎて騙されていますよ。人を紹介して自分に利益がある。それは自分の家族にも勧めますか?自分の子供にも勧めますか?子供の教育に取り入れようと思いますか?考えてみればわかります。お金が欲しいあまりに甘い話に釣られないでください。FX・投資信託・トレード等々は失敗することもあります。なんとなくお金を注がないで知識のある人から学んで勉強して始めてください。私はFPの勉強から初めてお金について基礎から学んでいます。最近では、個別株でコロナ関連や他の面白そうな銘柄探しにハマっています。アビガンの富士フイルムについては医療者である事から情報が早すぎたのか2月25日には富士フイルムが上がる!とパートナーへ伝えていました。一旦下落した時にこれは違う!と売ったそうですがその後の上昇で驚いたそうです。今はコロナとネット関連が強いですが、コロナが収束すると下落する銘柄は短期勝負となりそうですね。長期で持っていられる未来性のある個別株を探して行きたいです。

一番上のお写真なんだと思いますか?私のお相手です。旅行へ行ってもどこへ出かけても、ご飯中でも仕事の連絡が多く朝から寝るまで顧客様との連絡で大忙しそうです。寂しいと思います?寂しくないと言えば嘘になりますが、嬉しいです。沢山の人から必要とされる人、そんな人を側でみていられるなんて今後が楽しみで楽しみで幸せです。お金の勉強は彼からも学んでおります。すごく視点が変わって経済についてや、朝流れている相場を見るのが楽しくて仕方ありません。前日の終値はどれくらいだったのかなと観るのもワクワクしています。資産運用オタクを目指して勉強頑張りたいと思います。何銘柄か面白そうな株を見つけたので今後の動きを観察したいと思います。もちろん命を救う勉強は毎日しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?