見出し画像

初めての試み

今週は初めての対談がある。

細かなことはまだ書けないが、私の所属するオンラインサロンのライター部でとある企画が上がったのだ。私はその時、真っ先に手を挙げた。

その企画をみた瞬間、思い浮かぶ人がいた。その人と対談するのは私がいい、と強く思った。

その人は年下の女の子。初めて会った時の、目のキラキラした輝きは今でも鮮明に覚えている。女の子と表現してしまうほど可愛らしい雰囲気だが、行動力とこれからの野望、それに日々向かう姿勢はとても尊敬できる女性である。

対談という名目だが、ほぼインタビューになるかと思う。対談するのも、それをまた記事化するのも初めての試みなので正直ドキドキしている。未経験の私が彼女の良さをどれだけ引き出せるかわからない。引き出すなんておこがましいけれど、充分すぎる彼女の魅力と今後の活動内容をしっかりと記事に残したい。

そしてその記事を書いた時、私もひとつの自信が欲しいのだ。利他的かもしれないが、誰かのために起こした行動が自分のためになるのはわかっている。
他人を鼓舞しながら自らも鼓舞したい。


では、今日もお肌をピカピカにしてきます。

一緒に働く人々に愛を込めて、患者様の幸せを願って…つるんつるん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?