見出し画像

ぶらりラーメン下車

今日はうっしーさん(全国のラーメンを食べ歩くラーメン愛好家)とサンチェス(ご近所仲間と7つの大罪仲間)がラーメン行くってTwitterで見かけたので行ってきたよ〜。

私は1軒目のサンチェスおすすめのお店、麺屋 福丸にご一緒したよ。

先にうっしーさんがついているということなので、駅を出て急ぎます。

しかし、反対方向に進んでいたようでgoogle先生に現在地を入れ、再出発。

おっと、今度はのどかすぎる。
この先にきっとラーメン屋はない。

ということで隣の道に入るとお店が見えてきました。


覗くと、うっしーさんが壁ドンの姿勢で看板を眺めていました。無事に合流。

麺屋 福丸
幡ケ谷1丁目9−6 リッツ幡ヶ谷1階
京王線笹塚駅から徒歩6分
京王新線幡ヶ谷駅から徒歩6分

2周年記念の限定ラーメンがあるということでそちらを頂くことに。(2周年おめでとうございます!)

ラーメンを待つふたり。
サンチェスはティッシュをコースターにするタイプ。

ちょっと嬉しそう。

雑談しながら10分ちょい…
きましたー!透き通るスープと豪華な具材たち。

金目鯛と蟹の出汁であっさりとしながらも濃い味わいのあるスープ。程よい弾力と麺には全粒粉が入っていて程よく味があり、ずるずるずる〜っとあっという間に完食です。

塩気のあるスープなので、金目鯛と蟹のご飯にスープをかけて雑炊にするとさらに楽しめるそうです。

うっしーさんとサンチェスは〆まで頂いていました。


休日にラーメンを食べに行く、ふらり途中下車の旅もいいですね〜

私はこれから公園に向かうので2人とはここでお別れです。

ふたりはこのあと2件目のラーメン屋さんに向かうそうです。

お達者で〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?