見出し画像

ジョーブログ クラファン2000万円達成

今日ついにジョーブログ のジョーさんがクラウドファンディングにて、目標の2000万円達成しました〜!!

2000万円ですよ。普通に2000万円稼ぐのも大変なのに、人から支援してもらう(正確にはリターンがあるので支援というよりは購入にあたる)ってもの凄いことですよね。

裏ではジョーくんをはじめ、りょうやくん、しんやくんのものすごい努力と計算された振る舞いがあったのだと思うのです。何度も自ら鼓舞していたはず。

でも無謀だと思うものが、また現実となった。

2000万円いくだろうなって思わせてくれる夢がジョーくんたちにはあった。いつでもそうです。そしてそれを現実にするって…もう言葉が見つからないけどプレッシャーがないはずがなくて…

炎上し、寄せられたコメントを見るたび心を傷める事もありました。的を得ているよう見せかけた心無い言葉や、傷をつけるための鋭利な言葉、見返りを求め拒絶された時の依存心が裏に眠る言葉…ネットの深い闇というより、人の心の闇を見たような気分でした。

でもそんなことはもういい。いつでも前をみていこう。

心からクラウドファンディング、目標達成おめでとう〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?