見出し画像

自己不在ブログを書く私あつみんについて

私という人間について少し書いてみようと思います。

先日アップしたうつ病、パニック障害だった過去があり、そして自分を感じてこなかった人生でした。

自分がないものだから、その時その時、言い寄ってきてくれた男性とお付き合いし、結婚も2回。。

自分の本当の気持ちなんてずっと感じないで生きてきたので、

〇〇みたいな人生を歩みたい!なんてかんがえていませんでした。


その場その場流されるままに、
その時傷つかないように、
その時何となく楽しければいいと、リスクとることもせず、ぬるま湯人生を歩んできた、それが私です。


人の信頼を失い、友達も離れて、一人ぼっちになったこともありました。

アロマセラピストとして22年。
講座をはじめて10年ほど。

お仕事しているときだけ?!その場に集中していられたのかもしれません。

いつも過去の後悔、未来への心配、焦りでいっぱいでした。


自分の人生を振り返ると

恋愛、結婚、離婚、借金、体調不良からの手術、精神薬依存、自殺未遂、妊娠出産の苦しみ、子育て、子どものイジメ、不登校、自分で事業する数々の壁、自己嫌悪、孤独など、、、

一般的に人が相談するような内容のことをほぼ経験してきたように思います。

笑えるwww

ドラマティック人生〜

そして今、
全て自作自演ということがわかりました。

今はシングルマザーで可愛い息子と二人暮らし。

ドラマティック人生から穏やかな幸せに変わってきました。


2020年コロナの自粛期間に
「本当の本当はどうしたい?」を問いかけ続け、本当にしたいことが人生に入っていないことに、気づきました。

「大好きな子どもと沢山時間を過ごしたい」
「食事や運動、掃除などやり、心も体も整っていたい」
「自然の中にいる時間がほしい」
「毎日ダンスしたい」
「ワクワクすることしかやりたくない」
「私が私でいたい」

自分の本心がどんどんみえてきました。


自己不在で生きていると、

自分が本当はどう生きたいかさえみえなくて、
ただその時やるべきと思っていることをこなす人生になっていました。


自己不在のブログを書きたいと思ったのは、私みたいな自己不在で自分の心が分からず生きている人の光になればいいなーはもちろんあるのですが

私が書きたい。
同じような思いの方と繋がりたい。

という思いからです。


保育園児の時から
ずっと自分を嫌ってきたけど、去年、私は自分を嫌いなのだ!と認めたら大好きな自分もどんどん出てきました。


自己不在の私が自分を感じていき、、私は私のままでよかったんだ!と思えるストーリー。

そんな姿をこのブログでみていただき、人生の参考にでもなれば嬉しいです。

毎日楽しすぎて、大好きな人たちと豊かに一生付き合っていきたい。(大好きな人には自分が含まれます)

究極にはもうそこだけですね。


読んでくださいまして、ありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?