見出し画像

パートナーシップ

向き合うことを諦めた瞬間、、、すごく楽になった。

ケンカするのがしんどくて、想いが伝わらないのが悲しくて、いつもあたしが気持ちを伝え出すとケンカになって、逃げるように出て行ってしまう彼…


そして、仕事やからって言い残す。


そんな時は決まって帰ってこなくて…外泊。


自分の気持ちや想いを伝えることをやめた。

伝えようとしても向き合ってもらえないことが辛かったのだ。


いつも逃げられる。


もしくはふて寝するか、黙り込む。


何も話してくれないし、何も伝えようとしてくれない。


これはあたし1人の問題なのか?


いつからか、彼に対して諦めることが多くなった。


きれいごとだらけの夫婦。


周りから見れば仲良し夫婦。


それでよかった。


本当の本当の自分の気持ちに蓋をした。


ポジティブなことだけ見て、ネガティブなことは蓋をして、うまくいってるふり。


彼の浮気も不倫も怪しいと気づきながら、見て見ぬふり。

知るのが怖かったから。

真実を知ってしまったら、今まで押し込めてきたネガティブな感情が溢れ出すのが怖かったから。


無意識に我慢してきたのね。


こんな夫婦になりたかったわけじゃない。


色んなこと話せる夫婦になりたかっただけ。


どんなときも向き合う覚悟がほしかった。


逃げたり、ごまかしたりするのはもうやめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?