見出し画像

黙る…ってどうゆうこと?



なんで黙るの?なんで何も返してくれないの?

楽しく話してたはずやけど…

感情が溢れたとき、あたしは彼の言葉にココロが反応してざわざわした。


そしてすごく嫌な感情が溢れ出す。


なんやねん。

なんで自分だけいっつも幸せやねん。

『不幸だと感じたことは一度もない』と彼の一言。


あたしは溢れ出す感情が止まらない。


冷静を装いながらも声が震えてる自分がいる。


それでも伝えたかった。


あたしは不幸を感じたことはある。


子どもの頃だって、親の離婚の時だって、あなたと結婚して不倫しているのを知った時だって…


その渦中にいるときはとても苦しかった。


生きていることがとてもしんどかった。


あなたとあたしは違う人間だし…


育った環境も、考え方や受け止め方も違う。


だけどさ、あたしはあなたの浮気や不倫で本当に本当に傷ついたんですけど?


今は元気やけど…


笑って話せるようになったけど…


まだ許せない気持ちが湧いてくる瞬間がある。


とてつもない不安や恐怖に呑み込まれそうになる日がある。



あのとき、ごはんを食べることもできない、眠れない、呼吸が浅くて苦しかった…何をしてても涙が出る。


完全にメンタル崩壊していたあたしを見ていたあなたは何も感じてくれてはいなかったのですか?



という風に、あたしは溢れ出す悲しい感情を抑えられなかったのです。


何気ないたった一言で誰かの感情を揺さぶる。


言葉ってとても大事だね。


だからこそ、向き合って話したい。


逃げずに言葉を繋げてほしい。


黙ってたら、わからない。


怒ってるのか、考えてるのか…


だから、ちゃんと言葉を伝えてほしい。


不器用でも下手でもいいから、思ってること、感じてること、言葉にしてほしい。



何でも話し合える夫婦でいたい。


良くも悪くも、色々シェアできるように。


これから先の未来は2人で歩いていくんよな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?