見出し画像

あなたの今のエネルギー状態は?~写真フォーカスメッセージ 15〜

あなたは、上の写真のどこが気になりましたか?

あなたが見ている視点から、あなたの今のエネルギーがわかります。あなたのレンズ(視線)は、どこにフォーカスしていますか?下の3つの選択肢の中から、最も近い物を選んでください。

1.滝しぶき

今いるところから動くエネルギー

水しぶきをぼーっと見ているあなた。今いる環境は変えることが出来ないと悲観的になっています。滝の流れをみていると、あなたはふと思います。いや、まてよ、自分が変わらないからいつまでも辛いのか。そうだ、自分が動こう。そうそう!その調子^ ^

2.滝の周りの岩場

一生懸命考えているエネルギー

滝の周りにそびえる荒々しい岩場に目が行ったあなた。考え疲れて岩をただ見つめていると岩は次第にうねうねと動き出し青い龍が浮かび上がります。龍は白に変化し、そしてグリーンに変わり空に飛び立ちました。あなたのハートがドクンと動き出し思いが溢れ出てきます。ヒントが見つかったようです。

3.写真下で滝に打たれる修行僧

向上心をもって必死に戦うエネルギー

滝の下の方に意識が向いたあなたは滝壺で修行僧達が滝に打たれているのを目にします。もっと頑張らなければ。負けてはいられない、そんな風に思いながらあなたは滝壺を見ています。目を凝らしてよく見ると、それは修行僧ではなく子供たちの水遊びでした。なんだか力が抜けたあなた。いつの間にか力が入りすぎていたな、そう感じるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?