見出し画像

あなたの今のエネルギー状態は?~写真フォーカスメッセージ 16〜

あなたは、上の写真のどこが気になりましたか?

あなたが見ている視点から、あなたの今のエネルギーを知ります。あなたのレンズ(視線)は、どこにフォーカスしていますか?下の3つの選択肢の中から、最も近い物を選んでください。

1.道の両脇に広がる真っ直ぐ伸びた木々

完成したものを眺めているエネルギー

道脇に広がる木々の1本に目が行ったあなた。1本だけを見ると、一見頼りない感じに思えたのですが、そこから視点を広げて木々の整然たる並びを見ると、木々が集まって1つを形成しているように感じました。あなたは自分の周りに居る人々を感じ、みんながいて自分がいる、一体感を感じます。あなたは誰と何を成し遂げたのでしょうか。

2.道を抜けた先に広がる広場

人を先導するエネルギー

道を歩いているとその先に日差しが眩しい広場を見つけました。そこには黄色い小さな花が沢山咲いています。綺麗だなあ、そうだ!みんなにも見せてあげよう!いろんな人の喜ぶ顔を浮かべながらあなたは来た道を駆け足で戻っていきます。沢山の人を連れて戻ってくるのでしょうか。

3.道を垂直に飛び上から見た森の景色

離れたところから見守っているエネルギー

あなたの視線はまるでドローンのようにこの道から垂直に飛び上がり、木々が広がる森を空から眺めます。空から見ると👀違った景色に見えます。景色を見ながらあなたは今現在いる環境も違う角度から見えてきました。もしかしてこうなんじゃないかなぁ、あの人は本当は心の中ではあんな風に思っているかもしれない。あなたの中で色々な新しい感覚が見えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?