見出し画像

あなたの今のエネルギー状態は?~写真フォーカスメッセージ 6〜

あなたは、上の写真のどこに視線が行きましたか?


あなたが見ている視点から、あなたの今のエネルギーがわかります。あなたのレンズ(視線)は、どこにフォーカスしていますか?下の3つの選択肢の中から、最も近い物を選んでください。

1.林の向こう側に見える海

抑えていた感情が溢れ出すエネルギー

真っ先に綺麗な青い海が目に飛び込んできたあなた。自分の中に押さえ込んでいたさまざまな感情が今にも溢れ出しそうな時。今まで人には言えなかったさまざまな苦しみや悲しみ、忘れようとしても忘れられなかった辛い思い出が一気に流れ出しました。今それを十分に感じてください。海の前で流れるまま涙を流しましょう。

2.海の向こうにありそうな島(陸)

別の視点にはっと気づいたエネルギー

海に視線が行ったかと思うと同時にその先には島がある、と遠くの方まで意識が向いたあなた。あなたは今の状況が十分良い事はわかっていながらも、どこか満たされない思いでいたようです。あなたが遠くにフォーカスしても島がくっきり見えなかったので一旦意識を自分に戻します。そういえばあれがあったから今日ここに来れたなぁ。と感謝の気持ちでいっぱいになります。あなたが幸せのエネルギーで溢れる瞬間です。

3.写真の方角と反対(後ろ)から聞こえてくる足音

心が静かで動じないエネルギー

写真の方向ではなく、自分の後ろに人らしき気配を感じてしまったあなた。遠くから砂利を踏む音、着ている服の擦れる音や、やってくる人の特徴まで振り向かずして感覚的に察知したあなた。追い抜いていくその人にニッコリと笑顔で会釈をします。あなたは今どんな事にも動じない泰然自若と言う言葉がピッタリのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?