見出し画像


名古屋から全国に!
笑顔の輪を広げていきます!

太陽さんさん、オカエリです☀️

現在、親子ヨガ講師として
活動をしている私ですが

実は大学生から野球をしています!

大学時代

初心者で野球の世界に飛び込み、
大学で部活を立ち上げ
プロ野球の始球式も経験しました!

『ソフト部だったの?』

ともよく聞かれますが

中高陸上部です。笑


……今回のnoteは
後半に、伝えたいことをまとめますが
前置きが長いです。
先に言っときますね。笑


きっかけは、高3の時に
ふと見た新聞記事。

『女子野球日本代表が世界大会優勝』

なんだこれはと、目を疑った。

女の子の野球の世界があるなんて
全く知らなかったんです。

元々兄の影響もあって好きでしたが
これはやるっきゃない!と
志望校も変えようとする勢いでした😂

結局は硬式じゃなくて軟式の道を選び、
社会人チームに飛び込みました。

そして入ったチームは全国レベル。
(トップの写真が全国2位だった時の)

初心者の私は試合に出るのは主に代走。

そんな中、大学2年の時、
先輩たちが大学野球の魅力を教えてくれ
私に自分で立ち上げてみたら?と
提案してくれた。

「そんなことできるのか?」と
悩みましたが、
自分もレギュラーで試合に出たい
その想いもあって動きました。

メンバー集め、顧問探し、大学への申請、
グランドの交渉、道具を集める、
ユニホームを作る…etc

本当にゼロからのスタートだった。

でもご縁があり、
プロ野球の始球式にも出させてもらい
甲子園のマウンドに立つこともできました⭐️
当時の記事
(まだユニホームができてなかったので
 社会人チームのユニを着てました😂)


今となっては、全国優勝も果たした
強豪チームに。

そんな後輩たちがとっても誇らしいです。

さてさて、

今回、なぜこの話をしたかというと

何事も

【継続して行動することが大切】

ということ。

そもそも行動してみないと、
わからないことばかり。

悩んでやらずに後悔するくらいなら
まずはやってみる。

【悩めるって幸せなこと】

これはヨガの恩師から教わった言葉ですが

【できる可能性があるから、
 本当はやりたいから、人は悩む】

やりたくないこと、できないことには
悩まず、即NOになる。

この話を聞いた時、
確かに…と思ったんです。


当時、野球部を立ち上げることって
容易ではなかった。

正直どうしようか悩みました。
でも、やってみた。

しんどくて、苦しくて、
投げ出したくなったこともあった。
それでも最後まで続けた。

その結果、同好会から部活になり、
その部が、全国優勝もするほどの強豪に。

私があの時、決断しなかったら、
諦めていたら
今、このチームはないかもしれない。

そう思うと、
本当にやって良かったって思えるし、
当時支えてくれた仲間にも改めて感謝だなと。

この時の経験があるからこそ、
2年前に起業し、
ヨガ講師の道を進んだ時も、
自分を信じてここまでこれてる。


今のあなたは、
やってみたいなと悩んだ時、
どうしていますか?




『妊娠しているから』
『子どもがいるから』

そうやって何か
諦めていることはありませんか?


でもそれって
本当はやりたいから、
できる可能性があなたにはあるから、
悩めるんです❣️

不安があれば
ご自身が何かを成し遂げた時のことを
思い出してみてください❣️

それがあなたにとっての
成功パターンなんです。

その時やってきた行動を
今の状況で置き換えてみる!

それをやっていけば、
なんだかできそうだと思いませんか?😊

私でいうと、野球部創設の時のこと。

たくさん練習したり
仲間に頼ったり、、、、

そして、今回Beauty Japanに出たのも
悩んだ自分がいたから。

今でもこういうお話をいただいても
ピンと来なかったけど
なぜか今回は惹かれた自分がいたんです。

切迫早産で自宅安静。

動けなくて悔しい思いを
していた状況だったけど

やりたいと思った自分がいた。

その気持ちに嘘をつかないで
挑戦を決意しました!



何かやってみたいけど
一歩踏み出せない…

そんな時は、ぜひ、私を頼ってみて🥰


公式LINE登録で無料相談会やってるよ♪
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?